まこねんブログ

年子3人ワンオペ歴10年

🌸花見🌸

お花見🌸


2010年


いまから10年前のこと思い出しました。



赤ちゃんほしいな♡って同じように近くの公園でさくら眺めながらそう思ったんですね。


.

理由としては

①うめるときに生もう。

②仕事に疲れて主婦もいいかな

③単純に寂しいから


.


10年間振り返ると最初の5年間は24時間体制✨具体的いうと睡眠時間が数時間刻みほぼ仮眠に近い感じでした。てんやわんやで寝不足が続き実は記憶飛ぶことも結構あって→人間の脳はコンピュータと一緒で処理しきれなくなると勝手にシャットアウトするみないな。

.

.

.


長男くんが年中年長の2年間は一段落して平和に暮らしてきましたが小学校入学と同時に学校生活に適用できずまた違う意味で大変になって。環境変えられないことはつらいけど無理しない程度でやっていこうと思うようになりました。